生まれて間もない赤ちゃんと、24時間一緒に過ごす日々。

産後ママの日常は とっても過酷です!

プチココンのお教室を担当するのは、そんなママ達に深い理解をお持ちの松本聖子先生。

赤ちゃんをよりいっそう愛しく感じられるタッチケアを 手ほどきして下さいます。

ベビーマッサージをすると、皮膚接触によりホルモンが分泌され、

ママの産後の回復が早まるとも言われているんですよ♪

他にも、ベビーの成長や欲求をキャッチできるようになり、

ちょっとした体調変化に気づけるようになる効果も・・・

ママも癒され育児に自信とゆとりが生まれるベビーマッサージ。

おうちで習慣にするコツも教えていただけますよ♪

後半は メッセージボードを手作り。その日にとる小さな手型・足型が、とってもいい記念になるんです。

そして、ハーブティーを入れてのお喋りタイム♪

初対面でも打ち解けて話せるのは、みんな同じ境遇だから。

松本先生に、子育てのヒントを沢山もらえますよ。

2時間あまりのベビマ教室、産後ママのリフレッシュにいかがでしょうか?

マッサージ中のスナップ写真のおみやげ付きで、参加費2,000円。

ハイハイ時期の赤ちゃんと一緒にお申込み下さいね!

〜〜今後の開催予定〜〜

7月12日(木)10:00〜12:00

8月9日(木)10:00〜12:00

9月13日(木)10:00〜12:00

お電話お待ちしております。

 

マタニティーフォト、ニューボーン、お宮参り、ハーフバースデー、1歳誕生日の記念写真

詳しくはこちら プチココンHP https://petitcocon.biz