前回に引き続き、夏イベントのご報告です。

午後に行われた「女性のためのセルフケア講座」

ママになりたいと望む女性 7名が集まってくれました。

アロマを焚いたプチココン。

女性ホルモンを活性化する精油がふんわりと香ります。

 

最初は 骨盤まわりを調える「妊活ヨガ」

インストラクター・サラさんの誘導で、ゆっくり呼吸をしながら体を動かしました。

普段は使わない筋肉がほぐれ、身体の歪みがととのってくるのがわかります。

サラさんのお話は、ヨガやアロマにとどまらず、自律神経やストレス・女性ホルモンのしくみまで・・・

頑張り過ぎの心や身体の声に耳を傾ける、良いきっかけをいただきました!

普段は加須市のヨガスタジオ・エーエイトで教えていらっしゃるサラさん。

繭々里(ククリ)カフェという古民家カフェの2Fにあるスタジオは、

無垢の杉板が貼られた 癒しの空間!

ヨガをはじめたいという方は ぜひお問い合わせ下さい。

a8 Yoga Studio   http://yoga-meisou.com

 

さて、後半は妊活ライフアドバイザー・府野尚美さんによるセミナー。

参加者みんなで1つのテーブルを囲み、自分の心に向き合うワークを行いました。

知らず知らずに我慢を重ねている自分に気づき、

心を満たすことの大切さを教わりました。

不安やストレスの多い妊活中の皆さんに、そっと寄り添うような言葉の数々・・・

助産師という仕事を通じて、沢山の女性に関わってきた 府野さんならではの講座となりました。

 

府野さんは現在、出張専門の助産院「めぐりの森助産院」をされています。

ベビーに関わる様々な立場(妊活中・妊娠中・出産後)の女性をサポートして下さいますので

困ったことがあったら相談してみて下さいね。

めぐりの森助産院  http://megurinomori-jyosanin.com

講座の最後は、ハーブティーを淹れての質問タイム。

サラさん・府野さんを囲んでの なごやかなお茶会は、

時間を延長して盛り上がりました!

 

「また参加したい」という声を沢山頂いた今回のセミナー、また開催できればと考えています。

講師のお二人との出会いに感謝!!

参加者の皆さん ありがとうございました。

午前の講座で デコパージュ作家としてご協力いただいた長島育子さんも、

よもぎ蒸しのプライベートサロンを開いています。

子宝希望の方が多数通われるこのサロンには、骨盤調整のメニューもあるそうです。

婦人科系でお悩みの方、体質改善に おすすめですよ!

よもぎ蒸しサロン niraikanai195  加須市花崎4-24-11   090-9153-0375

 

プチココンの妊活応援セミナーに興味のある方は、ぜひご連絡下さいね。次回開催日が決まりしだいお知らせ致します。

プチココンHPはこちら https://petitcocon.biz